2018 / 10 / 30
13:28

[ブログ更新]1期生のレッスンが全て終了しました

こんにちは。
大分市ベビーサイン教室ことりの、講師の石井あつ子です。
 
とうとう1期生のレッスンがすべて終了してしまいました。
私にとって初めての生徒さんで、何もかもが初めて続きで右往左往のレッスンだったのですが、なんとか最後まで来れたのは、優しいママさん達の協力あってこそ。
とても感謝しております(T ^ T)


最後のレッスンは、パパもお姉ちゃんたちも全員参加でワイワイ賑やかになりました。

まずはハロウインの写真撮影会。
一歳ともなると器用にテクテク歩くので、じっと座って撮影がなかなか難しい・・・。

それでもトップバッターのみーちゃんは、ドーンと構えて物怖じなんぞしませんよー。

 

IMG_2.jpg


 

可愛い魔女さん1発OK~!

そしてこれに気をよくするパパとママ。

 

IMG_3.jpg


 

これも被ってみたらどう?と・・・


 

IMG_4.jpg

 


みーちゃん流石です!
「さあ撮ってもいいわよ」と言わんばかりの表情です。


さてさてお次は可愛いドレスのみおーちゃん。
「私は座るのは嫌なの。」と立って撮影。
 

IMG_5.jpg

 


ひらひらドレス可愛いね~💕
と堪能していたら・・・

「みーちゃんもドレス着て撮ろうよ!」
と、みおーちゃんのママ。

 

IMG_6.jpg


ささっと我が子を下着姿にすると、みーちゃんの着付けに入ります😅
(この辺はさすが子育て3人目のベテランママですね)

 

IMG_7.jpg

 


やっぱり物怖じしないでカメラ目線のみーちゃん。
どんな衣装でも着れちゃうから、女の子は役得だね💕


 

さて、問題は1歳男児のRくん。とにかく歩き回るのが大好き。

写真の撮影よりもガイコツパペット君の方が気になる様子。

 



IMG_8.jpgIMG_9.jpg

IMG_10.jpgIMG_11.jpg

 



そして、コスプレさせたいママ対、歩き回りたいR君との奮闘が繰り広げられることに!!!



IMG_12.jpg
IMG_13.jpg
IMG_14.jpg



着せても着せても脱がれる😂


IMG_15.jpg

 

ま、楽しそうだったからヨシとしますか。
とこれで諦めました😅



レッスンの後はみんなでサンドイッチ弁当でランチタイム。

 

IMG_6703.jpg


レッスンはじめはミルクだけだった赤ちゃんも、
ちゃんとご飯が食べられるようになりました。

IMG_6704.jpg IMG_6706.jpg
 


ママとお姉ちゃんたちによって、素敵なフォトフレームもできました。

 

IMG_6722.jpgIMG_6723.jpg

IMG_6725.jpg
 



最後はみんなで記念撮影しました。


 

IMG_6733.jpg



都合でお休みした月もあったので、結局基礎クラスから継続まで1年のおつきあいになりました。

途中からお仕事ママの都合で日曜日クラスになりましたが、パパやお姉ちゃんたちも一緒になって楽しいレッスンでした。
ベビーサインで、毎日楽しく過ごしてくださってるようで、本当に嬉しかったです。

ベビーサインはお喋りができるようになっても、補助的な役割をしながら長く楽しめます。
ギリギリまで使っていっぱいお喋りを楽しんでくださいね。


 

 

※次回基礎クラスの開講は2月末を予定しています。
 

  • 新規基礎クラス募集内容は[こちら]
  • 基礎クラスのレッスン内容等は[こちら]
  • ベビーサイン教室「ことりの」については[こちら]
  • Facebookページいいね!大歓迎![こちら]
  • Instagramも不定期で更新中[こちら]
Today's Schedule